自然が生み出す夫景は実に素晴らしいものです、ころりんの 近くの丘陵地の雑木林はその緑の濃淡が日に日に鮮 やかさを増しています。後一、二週間経ちますとその緑の 中に自然にはえた山藤の花が咲き始め更に美しさを 見せてくれます。
送迎の方々は見るチャンスが何時でも あるでしょうが、バスコースの保護者の方々も園が休みの日 にでも御覧下さい。
この様な光景が見られる園はそうはないのではと思います。
間もなくタンポポの綿毛も舞い散る と思います。 子供たちが茎ごと取って吹きとばす光景を想 像するだけでも楽しい気分になりますね。
さて新学期が 始まって約二週間になりましたが、新入園のお子さんも ころりん生活になれて来た様子です、ひよこさんは他のクラスに 行って遊ぶ子もいる程になっています、泣く子もほとんどいなく なりました(登園時に)
しかし連休明けのお弁当を持っての一 日保育になりますと、ゆり戻しがあって泣く子もいるかも知れません。
はとさんはもうひよこじゃないぞという態度が見られ、すでにギャングぶりも発揮し始めています。 きじさんはころりんで 一番上のお兄さんお姉さんになれたよろこびを隠せない様 子で広い部屋になったこともうれしさのひとつになっている様です。
さて今年度の保護者会役員が決まりましたことを園側としまして大変有り難く思っています。 ころりん村は保護 者の方々に支えられている部分が多くあり感謝の限りです。
ころりん幼児園 園長 肥後陸部