4月の園だより

平成27年4月9日

2015年度(平成27年)がいよいよ始まりました。新入園のお子さん、御入園おめでとうございます。年中はとさん、年長きじさん、御進級おめでとうございます。これからの一・二・三年でどんな成長ぶりを見せてくれるのか、我々は楽しみにしています。そしてその成長のための手助けをするために努力を惜しまずやってまいります。

新入園のお子さんにとっては新しい体験の始まりであり、入園当初はしばしば泣くこともあるかと思いますが、時間が必ず解決してくれるとお思い下さい。泣かなかったお子さんもある時間を経てから泣くこともあることも視野に入れておいて下さい。泣いた分だけ強くなると思って頂ければ良いです。新年度にあたって保護者の方々は次の事に関して御留意頂けると有りがたいです。

☆園からの配布物には必ず目を通す。お子さんの園生活上大切なことが書かれていますので。

保護者会はころりん村幼児園を支えてくれる貴重な存在です。今年も何かとお世話になるかと思います。よろしくお願い致します。

くれぐれも無理のないところでお願い致します。

新年度にあたりころりん村幼児園の職員一同身の引きしまる思いでいます。ころりん村の幼児教育観はゆるぎないものとして自信を持ってやっていますが、奢ることなく改善すべき点がある場合は改めていきます。

その原則の上に立って職員一同頑張ってまいります。

2015年4月吉日
ころりん村幼児園 肥後陸郎

 
 Copyright(C) Kororin.All right reserved.