7月園だより

平成26年6月26日

梅雨時とは言え水温と気温をプラスして50℃以上になりますとプールには入ることが出来ます。何回か条件がそろいまして子どもたちはプールに入ることが出来ました。まだこれから何回かプールに入れる事でしょう。ころりん村のプールは泳ぐというより水になれる水と遊ぶということを基本にしています。約3ヶ月を経てひよこちゃんはもう殆どころりん子になって元気に遊び、はと組さんは予想通りにギャングになり斗いごっこをしたり私にカンチョーと言ってお尻を触って逃げて行きます。これが出来る様になれば大したものです。きじ組さんはお泊り会に向けてグループ、チームづくり自転車のり等に取り組んでいます。

お泊り会はきじ組さんにとってのビッグイベントであり盛り沢山の全て楽しめる興味あるものを経験し一皮も二皮もむけたまさに脱皮したきじさんになることでしょう。はと、ひよこさんにはきじ組がお休みの時にお楽しみ会を存分に楽しんでもらいます。ところでころりん村にすでに御存知かも知れませんが子ヤギが登場しました。お知らせが遅くなり失礼しました。だめおやじの会の現役並びにOBのお父さんたちが見事に作り上げてくれたヤギ小屋でおモチちゃん(きじぐみが付けた名前)は元気に動き回り、子どもたちからの手渡しのエサをよく食べています。ヤギ小屋作りに協力して頂いたお父さん有り難うございました。お泊り会、お楽しみ会ではお母さんたちに御協力頂くことになると思います。よろしくお願い致します。ころりん村幼児園を多くの人に知ってもらうためのイベントを9月28日(日)に開催することになりました。内容につきましては後のページでお知らせします。ポスター貼りなどをお願いすることになるかと思いますのでよろしくお願い致します。会場はイオンのホールです。

2014年6月25日
ころりん村幼児園 肥後陸郎

 
 Copyright(C) Kororin.All right reserved.