4月園だより

平成25年4月9日

いよいよ新学期の始まりです。新入園の方々、御入園おめでとうございます。進級の方々、御進級おめでとうございます。新入園のお子さんは保護者の方から離れるわけですから当然辛い思いになり、泣くお子さんが毎年可成りいます。泣き叫ぶお子さんを前にしますと親御さんも多少なりとも動揺されることが予想されますが、心を鬼にして頂き、こちらにおまかせ下さい。時間が必ずと言って良い程に解決してくれますので、初めに泣かないお子さんでも逆に後になって泣くこともあります。泣くことは自然な事なのです。泣いた分だけ強くなるぐらいの気持ちでいて下さい。

園からの配布物には必ず目を通してください。お子さんの園生活の上での大切なことが書かれていますので、よろしくお願いします。

ころりん村の保護者会には歴史があり、現在までに多くの実績を残して来てくれました。今年もいろいろなことやって頂くことになるかと思いますが、決して無理のない様に新学期にあたってお願いする次第です。

新学期にあたり職員一同身の引き締まる思いでいます。ころりん村の保育は幼児にとって何が大切なのかを常に考え、求めて行くのが原点にあります。我々は奢ることなくより良い保育を今年も目指して頑張ってまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

2013年4月吉日
ころりん村幼児園 園長カッパこと肥後陸郎

 
 Copyright(C) Kororin.All right reserved.